カテゴリ【普通の日記】




FC2 Blog Ranking

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
熱い物を発見した!漢力検定
http://otokojikara.jp/
漢力(おとこじから)検定。男じゃなくて漢。
漢ならチャレンジしたくなる検定ですね!


ちなみに私の漢力は200。先行タイプ3だそうです。

他にも漢力講座とか予備校とか実戦編とかいろいろあります。
なかなか面白いので良い暇つぶしになると思います。





FC2 Blog Ranking

普通の日記 | 【2007-03-23(Fri) 23:23:36】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
マジカルアイで1ヶ月トレーニングをしたら片方の目だけ視力が回復しました。
 
パソコンのお陰で目が悪くなってしまったので、
1ヶ月ほどマジカルアイでトレーニングをしてみました。

1日3分でいいって書いてありましたが、
長くやればもっと良くなる気がしたので1日15分ぐらいやりました。

結果は・・・

右目は0.08⇒0.1。左目は0.1⇒0.3ぐらいになりました。
確かに視力は上がったのですが、、両目の差が開いてしまいました。
なぜ右目が回復しないのかは不明です。

今後はサプリメントなんかも使っていこうかと思います。
最終手段はレーザー手術ですが目をレーザーで削るなんて怖いですね~
サプリメントも高いのでできればマジカルアイだけで済ませたいです。



どんどん目が良くなるマジカル・アイシリーズ

もっと迫力! どんどん目が良くなるマジカル・アイ
どんどん目が良くなるマジカル・アイBEST SELECTIO (2007)
決定版!どんどん目が良くなるマジカル・アイ




FC2 Blog Ranking

普通の日記 | 【2007-03-07(Wed) 23:17:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
宅建の勉強を始めたのですが・・日本語って難しいですね~
 
日々の脳トレの成果を試すために資格でも取ってみようかと思いました
とりあえず最初は宅建かな。人気もあるし役に立ちそうではある。

ってことで以下のテキストを買ってみました。
右脳で攻略!宅建公式集【2006年度法改正対応】
七田眞先生監修の本です。七田先生は右脳開発で有名な人です。
この人の本は沢山持っているため、すぐにコレを選びました。

感想は・・・・意味が分からん。細かい説明等が一切ないです。
宅建初心者にとっては厳しいです。著者が悪いと思います。
魅力は2倍速、4倍速CDだけですね。テキストはダメだ・・・


なので新しくもう一冊買いました。
一発合格 らくらく宅建塾〈2007年版〉
この本の感想は・・かなり良い!素晴らしい内容でした。
漢字に読み仮名までふってあります!
例えも分かりやすくてすぐに理解できます。これ一冊で受かる様な気もしてきました。とりあえずこの本を熟読します。それと平行して2倍速CDを聞こうと思います。





FC2 Blog Ranking

普通の日記 | 【2007-02-14(Wed) 02:33:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
